FC2ブログ
基礎工事完了

新校舎の建築も着々と続いています。

写真のように基礎工事は終了し、鉄筋の骨組みに入りました。
基礎


新校舎の進捗状況ですが、現在写真のように基礎部分の建築に取りかかっています。雨が降っているにもかかわらず、工事の関係者の方々には大変お世話になっています。年度末には完成しなければならないという期限があるためでしょうが、大変な作業だと思います。体調を崩されないように頑張って頂きたいと思います。
起工式2

美作高校では、本日10:00より新校舎建築の際の安全と、すばらしい校舎ができることを祈念して、起工式が行われました。
美作学園理事長をはじめとする学園職員、美作高校職員、同窓会代表、生徒代表、業者など総勢30名により、厳粛な雰囲気のなか、式は行われました。
起工式1


今後、9月1日(金)より本格的に工事が始まり、来年(平成19年)2月末完成予定で工事が行われます。
新校舎建築のため、旧短大校舎と男子寮の一部が解体されました。
現在ほぼ更地の状態となっています。解体


写真は2F職員室前のベランダから現場を望んだものです。
比較的広い敷地となっています。
美作高校では、生徒増に伴うクラス増に対応するため、また新コースの特色ある科目の実施のための実習教室を準備するために、新校舎の建築に取組始めました。

本日から本格的に解体工事が始まっています。
解体開始