FC2ブログ
今日は陸上部が県大会へ出場しています。
多数の生徒が出場してくれており、結果が楽しみです。

また英語ユネスコ部は田植えに出てきました。
このイネは秋に収穫し、その売り上げ分のお金を募金とする計画です。

校内の部活がますます活発になってきており、嬉しい限りです。
がんばれ美作高生!!
5月12日(木)の津山朝日新聞の夕刊にソフトボール部が取り上げられました。
今度中国大会に、部活復活後初めて出場できることになり、その様子に注目していただきました。
これからも、より応援してもらえるような部活を目指して、日々練習に励んでほしいと思います。
sofutochu.jpg5月12日(木)津山朝日新聞 夕刊
現在、部活動の体験入部期間として、1年生がそれぞれ気になる部活をまわっています。
2,3年生の部員はいつもより気合が入っているようです。

これから先、就職等のときに「部活を続けている。」ということは大きな武器になります。
ぜひともさまざまな部活を見て自分に合った部活に入ってください。そしてがんばって続けてほしいなと思っています。
明日はソフトボールをしている中学生、高校生を対象にソフトボール教室を美作大学で開催します。
去年日本リーグ優勝を果たしたトヨタ自動車の選手たちが講師として、わざわざ名古屋から来てくれます!!
プロの直接の指導が受けられるめったに無い機会です。
多数の参加申し込みをいただき、ありがとうございます。これを機会に、更なる技術、精神、夢を育ててほしいと思っています。

明日が晴れて絶好のソフトボール日和になりますように。