FC2ブログ
今年の八稜祭は平成最後でもあり、私たち3年生にとっても最後の八稜祭になります。
1,2年生は展示、ステージ発表を、3年生は模擬店を出します。
毎日、放課後も残って準備し、各グループともに順調に進んでいます。

私たち3年生の模擬店のCMは、2年生の文化委員会が撮影してくれています。
どのようなものになるか、当日を楽しみにしていてください。

日曜日には、体育の部も行われます。
1年生は初めての行事、2年生は昨年に引き続き、2回目となり尚且つリーダーです。
しっかりとみんなを引っ張っていって欲しいと思います。

明日、明後日、素晴らしい八稜祭にしましょう!!
私たち、3年3組美作大学コースは水曜日と木曜日に
美作大学に登校し、美作大学の講義を実際に1コマだけ受けます。
大学の講義は90分なので、長く感じたり、内容が難しいと感じたり、
高校との違いを感じることもありますが、美作大学ならではの
他の高校にはない経験ができます。

お昼休みには、大学の食堂を利用できるので、
そういう点でも大学生気分が味わえます。

また、6月14日には職業理解の授業で2年生と3年生が
美作大学食物学科の小坂和江先生のお話を聞きました。
私たちが知らないことが学べて、とても勉強になりました。

今回のように、美作大学コースでは美作大学の各学科のお話を
詳しく聞く機会がたくさんあります。
またご紹介しますね。


担当:3年3組
合服から夏服への移行期間が始まっています。
移行期間の時期には、急に暑くなるせいか、
身だしなみの乱れが多くみられます。
きちんとした服装で過ごすことを心掛けましょう!


最近は本当に暑くなってきたので、水分補給をしっかりして、
体調を崩さないように気をつけましょう。
ちなみに、私はカーディガンなどを着て、
体温調節をしています。
特に1年生のみなさんは気をつけてみてくださいね。


担当:3年8組

今年度から、広報委員の活動の一環として、
ブログへの掲載を行うことにしました。
美作高校の行事の様子や普段の日常生活の様子などを
不定期ですが、生徒目線で配信していこうと思っています。
初めての取り組みなので様々な困難が待ち構えているかもしれませんが
委員会のみんなで頑張っていこうと思いますので
よろしくお願いします!

学校写真

広報委員長・副委員長
先日行われた生徒会執行部役員選挙の投票結果が発表されました。
新しい役員は下記の通りです。

生徒会長 2年 新田くん
副会長   2年 岩清水さん
副会長   1年 木村くん


先日の立会演説会で新田くんは、「美作高校の長所を伸ばすのが一人一人の生徒のみなさんでそれをまとめるのが自分。各校舎に目安箱を設置する等、よりよい学校づくりに励んでいきたい」と話しました。

副会長になった岩清水さんは、「生徒のみなさんが1日1日を楽しみながら笑顔で過ごすことができるよう、そして行きたいと思える学校となるよう努めたい。」
木村くんは、「会長とともに、積極的に状況を把握し、細かな気配りで仕事を尽くし、よりよい学校づくりを目指したい。」と話しました。

生徒のみなさんが充実した学校生活を送ることができるよう、新しい生徒会役員の頑張りに期待しています。
5月17日(火)の7校時目、体育館で生徒会役員の立会演説会が行われました。
ステージには、生徒会長立候補者4名・副会長立候補者1名とその応援演説の生徒があがり、全生徒が充実した高校生活を送るためにどのように取り組んでいくか等の決意をそれぞれが述べました。

立会演説会に続けて投票が行われました。
結果は5/19に発表の予定です。
生徒会が中心となり、赤い羽根の募金活動をマルイ(ノースランド店、志戸部店)、アルネで行いました。
温かく募金して下さった皆さん、ご協力ありがとうございました!
31日の16時頃にも行いますので、ご協力お願い致します!
H250507生徒会立会演説会
昨日,生徒会立候補者の立会演説会が行われました。
全校生徒が投票してくれるように,「美作高等学校がもっともっと良くなるように,生徒実践目標をしっかり実践して行きたい!!」という力強い演説もありました。

その後,投票が行われました。

<平成25年度生徒会>
生徒会長    春木くん(2年生:北稜中学校出身)
生徒会副会長 萩原くん(2年生:津山西中学校出身)
  〃      稲谷さん(1年生:柵原中学校出身)
  〃      難波くん(1年生:津山にし中学校出身)

しっかりした活動を,どうぞよろしくおねがいします。がんばってください。