本日は、岡山県美作高等学校後期入学式が行われました。

後期入学式には中学校卒業間もない方から、71歳になり再度学び直しを行いたいと志願された方まで、9名の方々が入学されました。おめでとうございます。
高校卒業目指して頑張って下さい。
ミマッパ2_R

ゆるキャラグランプリに出場している、美作学園のキャラクター「ミマッパちゃん」ですが、9月10日(木)AM6:00現在、
543位
です。じわじわと順位が上昇してきています。しかし、この順位の周辺はとても接近していて、10数ポイントで10位くらい上昇することもできそうです。
9月23日(水)には中間発表が行われますので、みなさんの投票でミマッパちゃんの応援をお願いします。

<投票方法については、こちらの過去記事をご参照ください>
こちら、美作高校です! 8月30日の記事 http://mimasaka90.blog27.fc2.com/blog-date-20150830.html


美作高校では、朝、校門であいさつ運動が行われています。
生徒たちが自発的に校門に立ち、登校してくる生徒たちに「おはようございます!」と声をかけています。
今朝は、吹奏楽部とソフトボール部員があいさつ運動に参加してくれました。
生徒会執行部では、11月12日にノースランドマルイ、13日はラムー津山店において赤い羽根共同募金を行いました。
買い物に来た方が多数足をとめて下さり、2日間で21,094円の募金を集めることができました。

生徒会執行部では、今後も募金活動を行い、社会貢献をしたいと考えています。
ご協力ありがとうございました。
赤い羽根共同募金の写真 赤い羽根共同募金の写真
津山地域は台風19号による各種警報が解除されました。
本日は通常通り時程での授業が行われます。

ただし、まだ注意報は発令されています。また、昨夜の暴風などで登下校路などに危険な場所などがあるかもしれません。登校には十分注意してください。

各自の状況で、登校が困難な場合、遅刻が予想される場合などは、学校まで電話連絡を入れてください。
津山市に発令されていました、「暴風警報」が7:00の時点で解除になりました。
生徒の皆さんは、周囲の状況に注意しながら、安全に登校してください。
3校時目からの授業開始になります。

なお、列車不通や個別の被害などで登校ができにくい場合は、学校の方へ電話連絡してください。
津山市、勝央町、奈義町に「暴風警報」が発令されています。
規定により、自宅待機をしてください。

台風の位置などの様子から、8:00までに解除される可能性があります。
8:00までに解除された場合は、その時点から登校してください。

なお、登校の場合は、周囲の状況に十分注意して、危険のないようにしてください。
台風18号の接近に注意してください。

なお、10月6日(月)朝6:00の段階で、暴風に関する警報が発令されている場合は、一応自宅待機となります
が、朝8:00までの段階で解除された場合は、解除後に登校となり、3校時目から授業になります。注意しくてださい。

詳しくは「在校生の皆さんへ」のリンクを確認して下さい。

在校生の皆さんへ http://www.mimasaka.ed.jp/zaikou.html