大阪市都島区の大阪リバーサイドホテルで、第27回岡山県美作高等学校同窓会関西支部総会が行われています。



美作高校を卒業され、関西で活躍されている方々で、盛り上がっています。

現在の美作高校の様子をお伝えすると、卒業生の皆さんがとても喜んでくださいました。

美作高校には全国に、2万人を超える同窓生というサポーターがいらっしゃることをひしひしと感じさせていただきました。

同窓生の皆様、ありがとうございました。
H250519同窓会総会
平成25年度同窓会総会が行われました。
今年度の当番期は昭和57年度卒業生が、数ケ月前より集まり、各種企画をしてくださっていました。
押目同窓会長の挨拶から始まり、教職員紹介、恩師紹介、当番期によるエイサーなどなど楽しいひとときを過ごすことができました。

来年も、5月第3日曜日に開催される予定です。
同窓生の皆様へ

トップにもお知らせしていますが、岡山県美作高等学校同窓会総会が来週日曜日に開催されます。100周年を2年後に控えて、この100周年という世紀のイベントを同窓生の皆様にも共有していただきたいと考えています。

さて、同窓会総会というのは、毎年5月第2日曜日に津山市内ホテルで行われている美作高等学校全体の同窓会です。卒業生の皆様は、卒業式の前日に、「同窓会入会式」というものに参加されたと思います。卒業生の皆様全員が同窓会のメンバーです。

ただ、2万人を超えるすべての卒業生の皆様に、「同窓会をやりますよ!」というお葉書を出して出欠を確認するわけにも行きませんから、5月の第2日曜日と決まっており、参加をされる場合にはその日に集まっていただいています。

さて、今年は、下記の通りの日時に開催されますので、同級生の皆様をお誘いの上、お集まりいただければと思います。世代を超えた同窓生たちが集まり、思い出話に花を咲かせ、2年後の100週年に向けて気持ちを一つにしていただければと思います。よろしくお願い致します。

日時:平成25年5月19日(日) 10:30~
場所:津山国際ホテル
会費:7,000円(当日徴収)


「○○年度卒業」は関係ありません。多くの卒業生の皆様のご参加をお待ちしています。

同窓会関西支部から寄贈して頂いた白梅が開花しました。
白くてかわいらしい花を咲かせ、いい香りが周囲に漂っています。
白梅開花


白梅開花2


白梅開花3

看板も備え付けられました。
先日、関西支部同窓会から寄贈された白梅がほころび始めた記事をお伝えしましたが、
<過去の記事:関西支部同窓会 寄贈の白梅の花がほころび始めました!>本日観察すると、さらにつぼみが大きくなってきたのがわかります。
関西白梅

2月14日(木)のつぼみ

    ↓

DSC01794.jpg

本日(2月18日)のつぼみ

これからだんだんとふくらみも大きくなり、開花までお知らせできるのではないかと思います。
関西支部同窓会の皆さん、楽しみにしていて下さい。
関西白梅


関西支部同窓会より寄贈された白梅が植樹された話題は以前お知らせしました。
<過去の記事:美作高校同窓会関西支部より送られた白梅>

この白梅が、だんだんとほころんでいます。
まだまだ開花には時間がかかりそうですが、きれいな白い星形が眼にまぶしく感じられます。
昨年10月、美作高校同窓会関西支部より、校花である「白梅」の樹の目録が贈呈されました。卒業生のみなさんありがとうございました。
白梅植樹1


さて、本日、その白梅が、コミュニケーションセンター前に植樹されました。
2月になると早速、白いきれいな花を咲かせてくれるとのことです。
白梅植樹2


重ね重ね、同窓会関西支部のみなさん、本当にありがとうございました。
生徒・職員一同、この白梅を大切に育てていきたいと思います。
下記のような日程で、美作高校同窓会関東支部総会が開催されます。
関東近隣にお住まいの同窓生の方、是非ご参加ください。
なお、当日は岡山から、
押目

押目同窓会長、片山同窓会監事(および前美作高校PTA会長)、内田教頭が参加されます。
押目会長からも、是非ともたくさんの方々のご参加をお待ちしているとのことです。

期 日:平成18年6月11日(日)11:00~14:00
場 所:ビストロ備前
    東京都千代田区神田駿河台4-3新お茶の水ビル・サンクレール (1F, 2F)