2018.04.13 宿泊研修終了
2日間行われた宿泊研修も終了になります!
ともに3年間過ごす仲間たちと内容の深い宿泊研修を過ごせたと思います!
学校の到着予定は当初の予定通り15時30分の予定です!!
2018.04.13 2日目
2日目は朝からラジオ体操をしました!大自然の中の運動は気分も爽快な様子でした。
これから論語体験と仲間作りコミュニケーションスキルアップ講座を行います!!

2018.04.12 1日目終了
夕食はバイキング!オリエンテーリングで仲良くなった友だちと楽しそうに食べていました!
その後は校歌発表会、生徒はうろ覚えながらも、歌詞を見ながらしっかりと歌ってくれています。今後も多くの場面で校歌を歌うと思うので早く覚えて元気よく歌って欲しいです。

各班に分かれて山登りを行いました。自分達でルートを決め、目的地に着くとポイントがもらえます。
班で考え、話し合いながら協力して高ポイントを目指しているようでした!!

2018.04.12 閑谷学校到着
入所式後に昼食、そして山登りのオリエンテーリングです!!
2018.04.12 宿泊研修出発

1年生が宿泊研修に出発しました!この2日間でこれから一緒に3年間をともにする仲間たちをつくり、集団生活で多くのことを学べるような大切な2日間にして欲しいと思います!!
2018.04.10 1年生宿泊研修
4月12日(木)~13日(金)に宿泊研修として、岡山県青少年教育センター閑谷学校に行きます!
コチラのブログよりいろいろな内容を更新していきたいと思います。
本日の5~7校時は、エフォールによる2年生進路ガイダンスでした。
初めに劇団スクランブルシアターの進路ミュージカルを観ました。
「進路ミュージカルって何だろう???」と感じていた生徒が多い中、
笑いを交えつつも、進路を決めること、働くこととはどんなことなのかを
考えさせられるミュージカルでした。
進学ガイダンス1


その後、進学するグループと就職するグループに分かれて、
それぞれ興味のあるブースでお話を聞きました。
進学ガイダンス2
進学ガイダンス3
進学ガイダンス4


まだ2年生、されどもう2年生。
色々と考えさせられた時間だったのではないでしょうか。
わからないことはまた先生達に聞いてみましょうね。