更新がなかなかできていなく、申し訳ありません。
これからは、できるだけ毎日の様子をお知らせします。

さて、岡山県総務部総務学事課より通達がありました。
九州北部地方、中国地方を中心とし、明日7月1日にかけて局地的に雷を伴った1時間に50ミリから70ミリの非常に激しい雨が降り、大雨となる見込みであり、児童生徒などの安全対策に対する注意が必要である旨が文部科学省より連絡があったようです。

生徒の皆さん、登下校には十分注意してください。

<参考>Yahoo! Japan天気情報



なお、警報が出た場合の学校休業に関する規定は、
生徒手帳P.37にありますが、以下に抜粋を掲載します。

「気象情報に伴う臨時休校措置について」
1.以下の気象状況下においては「臨時休校」とする。

 1)午前6時の時点で、津山地区あるいは岡山県北部全域に「警報」が発令されている場合。

 2)登校途中において、津山地区あるいは岡山県北部全域に「警報」が発令された場合。

4.休校か否かについては、本校のホームページでも知ることができる。
  *情報提供は、午前6時30分より行う。
 <パソコンの場合>
   http://www.mimasaka.ed.jp/

 <携帯電話の場合>
  ①「docomo」あるいは「au」
   http://www.mimasaka.ed.jp/mob/i.html

  ②「SoftBank」
  http://www.mimasaka.ed.jp/mob/v.html