一期入試お疲れ様でした。
1/28、本日は本校の入学試験があり、緊張した面持ちの中学生の皆さんが朝から本校にやってきました。
朝から雨で本校周辺渋滞が起きてしまい、地域の皆様にはご迷惑をおかけしました。

大きな事故、問題等もなく試験を終わることができました。
保護者の皆様、各中学校の先生方ありがとうございました。
平成22年度美作高校 一期入試!!

一期入試が1月28日に行われます。
受験生の皆さん、風邪も流行っています。悔いの残らないよう体の調子を整えて万全の体勢で試験に臨んでください。



日時 平成22年1月26日 8時50分から
場所 美作高校 各試験場

注1、このブログ右下、またはホームページのアクセスに地図があります。
注2、駐車場は本校東駐車場、北駐車場をお使いください。
注3、受験当日は、試験開始10分前までに試験場に入室を完了しておいてください。
注4、試験当日持参するのは、受験票・鉛筆・消しゴム等の筆記用具・弁当・上履などです。
今日、3年生は最後の授業でした。
われわれ教員はできる限りみんなに尽くしてきました。
どれだけの授業がみんなの心に残っているでしょうか。
心に残ることが多くて思い出しきれない、そんな風に思ってくれたらうれしいです。
後は明日からの学年末試験4日間と、卒業式前日、卒業式だけです。
高校3年間の締めくくり、思い残すことがないよう、しっかりとがんばってください。
1月18日より、1月28日に行われる美作高校一期入試願書の受付を開始しました。
初日に多数の出願をいただき、ありがとうございます。

中学生の皆さん、自分の夢をかなえるためぜひとも、しっかり勉強してください。
やる気のある生徒さんを歓迎します!!
明日は大学センター入試!!
3年間の努力が試される日です!

皆さん不安でしょう、私たち教員もみな通ってきた道なのでよく分かります。

ですが、不安に思わないでください。
自習室には遅くまで明かりがともり、
放課後には分からないから教えてと先生を訪ねてきた、
そんなあなたたちなら、大丈夫!!

さぁ、これまでやってきたこと出し切ってください。
全教員、応援してます!!
DSCN1095.jpg

冬休みを明け、今日、始業式がありました。
みな元気そうな顔を見せてくれほっとしています。
正月で太った~なんて声も耳にし、皆さんよい年末年始を過ごしたようです。

3学期、3年生はすぐにセンター試験があってり試験があったり、卒業も目前。
しっかり自分の目標に立ち向かい、また大切な仲間との思い出をしっかり作ってください。
1年生、2年生は一年の締めくくりです、一年間終わってみて一年前と比べてここが変わったといえるよう、短い期間ですが充実した日をおくってください。

さぁ。ラストスパートです!!


旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年も一層向上することを目指し、教員一同誠心誠意努める覚悟でございます。
なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどよろしくお願い申し上げます。