ヘアファッションコース
    校内コンクール!!


  ○●○  ○●○  ○●○  ○●○  ○●○  ○●○
DSC_0288.jpg  DSC_0337.jpg

ヘアファッションコースでは、毎年、国家試験合格のために日々練習、勉強している生徒が校内でコンクールをしています。
今年も2年生、3年生が真剣なまなざしでコンクールに挑みました。
一年生も見学し、一年後の姿を思い描いているようでした。
優勝は、近藤さん(写真右)、さすが3年生。やはり、日々練習の成果でしょうか。とてもいい顔してます!!おめでとうございます!!

あくまで普通科なので、通常の勉強もあり、専門の授業もあり、勉強すること練習することがさまざまで大変なコースですが、国家試験に通りたい!理容師、美容師になりたい!その一心でがんばっています。これからも今回のコンクールを励みに日々大切に過ごしてください。

  ○●○  ○●○  ○●○  ○●○  ○●○  ○●○
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

4月14日~16日の三日間、一年生を2つの班に分けて宿泊研修を行いました。
今年も、場所は船上山!!

初日に山登りとオリエンテーション、二日目はピザ作りの日程で行いました。
1004203.jpg  1004200.jpg

A班の登山は天候にも恵まれ、険しい山を
「こんなにきつい山だとは思わなかった!」
なんていいながらもみんな力を合わせ登っていました。
B班の登山は前日の夜に雪、雨が降り、当日の天気には恵まれましたが地面のコンディションは悪い状態での登山となり、みんな泥だらけになりました。それでも何とか頂上へ上がれ、みんな助け合ったりでいい笑顔が見れました。
夜はクラス討議などでクラスの親睦を深めて一日目は終了。

1004201.jpg  1004202.jpg

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
 
二日目はピザ作りを、こねる所からはじめ、炭火のダッヂオーブンでピザを焼き上げました。
とてもおいしく、また同じ材料を使っていても、それぞれの班で味が違ってとても楽しい会となりました。


登山、一緒の生活、共同の生活をすることなどが大変だったでしょうがいい思い出、いい経験になったのではないでしょうか。今回学んだことを活かして、これからの高校生活を楽しいものにしていきましょう。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+   。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+   。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+

ご入学おめでとうございます。
CIMG0448.jpg  CIMG0438.jpg



春の陽気に包まれ、新しい制服を着て、少し緊張した顔で体育館に新入生が入場してきました。
入学式ではさまざまな挨拶がありましたが、どれも新入生にがんばってほしいという願いがこめられたものだったように思います。

これからは高校生。中学校とはぜんぜん違います。慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、一日でも早く慣れて、楽しく充実した高校生生活を送りましょう。
CIMG0455.jpg


さて新しい生活の始まりです!!気持ちを切り替えてがんばっていきましょう。

。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+   。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+   。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+
oOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOo


春です。

今朝、私も満開の桜の下を通ってきました。
生徒も学年が上がり、またクラス替えのある生徒は新しい環境にドキドキしながらの登校。

さて、今年度の始まりです!!


oOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOo

退任式・親任式。
出会いと分かれの春ということで、8名の先生が本校を去り、7名の先生が新しく来てくださりました。
DSCN1525.jpg
新しく来て頂いた先生についてはこのブログで順番に紹介していきたいと思いますので、乞うご期待!!
新たなメンバー、新たな心でいい、一年にしましょう!!

oOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOo