8月27、28日に行われました陸上部の試合で多数の入賞者が出ました。みんなそれぞれにベストを尽くしてくれました。この夏自分の目標とした記録は出たのでしょうか。陸上は自分との戦い。ぜひともさらなる飛躍を期待しています。

100mH
優勝 櫻井秀樹
7位 知福 隼

400mH
4位 Aチーム
丸山 博・時弘 浩介・皆木 直樹・横山翔太

7位 Bチーム
知福 隼・山本槙・坂井宏如・滝澤隆也

4×400mR
山本 裕也・皆木直樹・時弘 浩介・丸山 博

砲丸投
優勝 中村克也

円盤投
2位 中村克也




女子
100m
3位 久松花朱実

200m
3位 永田 沙紀
7位 宮家加奈子

400m
4位 ウェアリング 真莉子

100mH
3位 亀山実季

4×100mR
2位 亀山実季・永田沙紀・宮家 加奈子・小村枝里香

4×400mR
4位 ウェアリング真莉子・小村枝里香・永田沙紀・宮家加奈子

走高跳
7位 亀川 華那

砲丸投
4位 山口 美月


本日10時より笠岡総合スポーツ公園で女子ソフトボール県大会決勝戦が行われました。
4点ビハインドで迎えた6回裏、ランナーをコツコツ貯めた美作高校は、相手のエラー絡みで2点を返し、なお満塁のチャンスを迎えていましたが、続く打者が凡退に終わり、2対4のままタイムオーバーで負けてしまいました。
時間制限というルールがなければこのあと挽回のチャンスを秘めていただけに、残念な終わり方となってしまいました。
ただここまで連続準優勝どういう快挙を成し遂げたソフトボール部員たちにエールを送りたいと思います。
よく頑張った、美作高校!
今日は平成23年度岡山県高等学校夏季ソフトボール選手権大会決勝戦です。

会場の笠岡総合スポーツ公園に到着しました。これからウォーミングアップにはいります。試合開始は10時。倉敷中央高等学校との決勝戦です。



バッテリーが続く限り決勝戦の様子をUstreamで生中継したいと思っています。

Ustreamのサイトでfukinoto3を検索してみてください。
私学フェア2011

岡山県内の私学24校が一堂に集まる「おかやま私学フェア2011」が岡山コンベンションセンター(通称ままかりフォーラム)で行われています。

美作高校もブースを設置し,高校進学という大切な進路決定にむけて,相談をお受けしています。
今年度は,美作地区からご参加の方々もいらして,本校ブースへの相談者が昨年度比3倍を超えています。

午後4:00まで行われていますので,ぜひ,岡山コンベンションセンターへお立ち寄りください。
平成23年度第1回オープンスクールを行いました。
今年も多数の中学生の皆さん、保護者のみなさんに来て頂きました。

全体会は夏の暑さを心配していましたが、曇のおかげで涼しいうちに説明会ができ、皆さん集中して話を聞いてくれていました。各コースでの説明でも皆さんの目は真剣そのもの。輝く目にこちらもとても嬉しくなりました。

今回のオープンスクールで見たものをこれからの進路を選ぶ上での選択肢の一つにしてください。
私たち美作高校の教員は、最高の高校生活を全力でバックアップします。

IMGP3720.jpg  IMGP3726.jpg
IMGP3737.jpg
岡山県美作高等学校 オープンスクール!

さぁ、今年もやって参りました。オープンスクール!!
 「自分はどこに進学すればいいんだろう。」
 「美作高校ってどんな感じなの?」
百聞は一見にしかず!! 聞いてるばかりじゃわからないなら、ぜひ一度見に来てください。

当日はコース体験もあり、本校が行っている特色科目を見ていただけるチャンス!!
8月20日は第1回目のオープンスクールです。
友だちと一緒でも、一人での参加でも構いません!
本校の先生、生徒が優しくサポートしてくれます。

本校を選ぶ生徒が増えている理由を実感してみてください。

パンフレットはここから!!


平成23年8月20日(土)

9:00~ 9:30 受 付
9:30~ 9:50 全体会
9:50~ 10:40 本校のコース説明
10:50~12:00 各コース特色授業見学
12:00~12:30 昼食 その後解散
12:30~ 希望者に相談会

ブログ担当者が合宿等に出るため、更新が遅くなっております。
申し訳ありません。また合宿等終了後更新いたしますのでよろしくお願いします。