2011年も今日で学校はお休みに入ります。
本年もたくさんのドラマが生まれた美作高校。嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、楽しいこと、今考えるとたくさんの事がありました。来年はさらにいい事が多い一年にしていきたいと考えております。
来年もよろしくお願いいたします。
進学補習が始まりました。
本校では長期休暇になると進学補習をしています。この冬休みも補習の時期が来ました。
この補習は勉強をしたい生徒が、自主的に登校し勉強しています。
しかもレベル分けをしており、復習がしたい基礎編、発展的内容がしたい発展編、特別進学コース編の3つに別れています。
私立学校だからこそ万全のサポートをしたい。そう考えています。
今日は終業式でした。
寒い体育館でしたが生徒全員、シン…。とした空気の中の式でした。

英検合格者・読書コンクール入選者・福祉コンクール・部活動入賞の披露もあり、多くの生徒が各部門で頑張ってくれているんだなとしみじみ感じました。


明日からはドキドキの三者懇談。しっかりと二学期を振り返って、反省する材料にしてください。
そして3学期も気持ちを入れ替えて頑張ってください!
第4回岡山県高等学校福祉協会主催、生徒生活体験発表大会に本校生徒も参加しました。

福祉コースの生徒が、福祉を勉強し、実習をして自分の感じたところを素直に発表しました。
2年生の、西村成美さん、野田侑御加さんが優秀賞をいただきました。
福祉について、皆がどれだけ考えられるのか。これが大切なんだなと感じさせられました。
2011.12.06 期末テスト。
期末テストが始まりました。
寒い中早めに来て教室で勉強している生徒もいますし、昨日は遅くまで頑張ったという人もいます。
テストは自分の力を知る上でいい機会です。
中間テストの時より、1点でも2点でもいい、常に上を向いて上がるよう頑張りましょう。