朝は雪が舞い散り、冷え込んだ朝でしたが、多数の受験生がとても早い時間から美作高校の受験に来てくれました。
皆とても大きな声で挨拶してくれ、入試に挑む意気込みを感じさせてくれました。

それぞれが真剣なまなざしで、試験、面接に取り組んでくれました。

合格発表については、各中学校を通じて発表させて頂きますので、本校にお問い合わせいただいてもお答えすることができませんのでご理解よろしくお願いします。
さて美作高校、平成24年度第一期入試が目前にせまって参りました。
皆さん準備の方はよろしいでしょうか?

受験票、筆記用具、腕時計(音の鳴らない物、辞書機能のないもの)、上履き、昼食…。忘れ物があるととても焦ってしまうもの。自分の心を落ち着かせるためにも、ぜひ何度も持ち物、時間帯を確認してください。


1月30日(月)
受験生入室完了、8時40分


当日は送迎による道の混雑が予想されます。なるべく乗りあわせてきていただくか、公共交通機関をご利用いただければと思います。

また周辺地域の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
インフルエンザが流行ってきています。
手洗いうがいはもちろんのこと、換気や加湿などの工夫もしながら予防してください。

インフルエンザのウィルスはとても小さく、マスクを抜けてしまいます。
しかし、マスクは口周りの湿気を増やすため、その湿気で食い止めることができます。
また、自分がインフルエンザにかかった時、他の人への拡散を防ぐ役割があります。

マスクはエチケット。少し体調を崩したかなと思う人は特にマスクを着用しましょう。
美作地区内、地区外から多くの出願をいただきありがとうございます。
残り9日、しっかり勉強をして入試に備えてください。

インフルエンザ等流行ってきております。ぜひ体長の管理に気をつけ万全の体制で望んでください。
今週末、14,15日はセンター試験。
多くの受験生の勝負の日です!

とうとう?やっと?もう?この日がやって参りました。
毎日遅くまで学校の教室や自習室に残って勉強していた皆さん、
皆さんがここまで努力してきたことは私たち教員がしっかり見ていました。

緊張しすぎないように、これまでの努力を確かな自信にして全力を出しきってきてください!
明るい報告を待っています。
今日から3学期スタート。
この休み、みなさんはどのように過ごしたでしょうか。
この学年のラストスパート、最後に笑えるように、勉強にもスポーツにも全力で取り組んでいってほしいものです。
IMGP5394.jpg IMGP5396.jpg


始業式の後、この冬休みで活躍してくれた部活動の表彰がありました。
私学全国大会中国地方予選会に出場していた男子バレーボール部が、なんと優勝!
おめでとうございます。
また同じく女子バレーボール部も5位入賞で男女揃って全国大会への切符を手にしました。

ほんとうに嬉しいです。

また卓球部男子も活躍。3位入賞とうれしいニュース続きの美作高校。
今週末はセンター試験もあります。
この勢いでそれぞれに悔いのないいい結果を残してください。

フレーフレー!! 美作!!
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本校は今年度も、生徒一人ひとりに合わせた教育作りを展開していきたいと考えております。
これからもより一層のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。