3月21日は新入生の登校日です。
受付は9時から10時です。
この日は制服の採寸、購入等もありますので、本人、保護者が揃って来て下さい。
なにか特別な理由で欠席される場合がありましたら、本校まで必ずご連絡下さい。
美作高校の卒業生が漫画家デビュー!?
なんと「マガジン スペシャル」に本校卒業生の漫画が掲載されました!!
末廣光(すえひろひかり)さんの「ライオンハート」という漫画。
内容はライオンであった主人公が、その女性飼育員に恋をした。ある日ライオンの前に不思議な力を持つ人が現れ、ライオンから人間の姿に変えてやると言われ、人間になったライオンの恋路の結末は…!?

テンポよく読み切り漫画の中に最大の楽しさを盛り込んだ作品でした。ということで気になる方はぜひ読んでみてください。
IMGP9756.jpg
IMGP9757.jpg
本日は美作美作高等学校の卒業式でした。
生憎の雨となりましたが、生徒はなんのその、卒業の喜びをかみしめてとてもいい笑顔でした。
今日は朝早くから1,2年生は3年生を喜ばせようと準備に余念がなく、3年生は落ち着かない様子でそわそわといつもより早く登校していました。
入学式、とても粛々とした空気で行われ、とてもいい式になりました。年々生徒が良くなってきてるなと感じました。
卒業生の皆さん、ココが今日からあなたの母校です。
いつでも帰ってきて下さい。そしていい笑顔をみせて下さい。
また悩んだ時は是非本校の先生を頼って下さい。
いつでも、お待ちしています。


ご卒業おめでとうございます。

DSC_0021.jpg  DSC_0006.jpg
DSC_0049.jpg  IMGP9485.jpg