記念式典に参加するために、ピーターボンド先生と奥様のカレンボンド先生が関西国際空港に到着しました。
これから美作高等学校に向かって帰ります。

明日の国際交流20周年記念式典のために、エメラルド高校からマイク校長先生が関西国際空港に到着されました。
この後、ピーターボンド先生の到着を待って、学校には夕方到着の予定です。
ミマッパ2_R

ゆるキャラグランプリに出場している、美作学園のキャラクター「ミマッパちゃん」ですが、9月10日(木)AM6:00現在、
543位
です。じわじわと順位が上昇してきています。しかし、この順位の周辺はとても接近していて、10数ポイントで10位くらい上昇することもできそうです。
9月23日(水)には中間発表が行われますので、みなさんの投票でミマッパちゃんの応援をお願いします。

<投票方法については、こちらの過去記事をご参照ください>
こちら、美作高校です! 8月30日の記事 http://mimasaka90.blog27.fc2.com/blog-date-20150830.html



エメラルド高校の来日を祝して、恒例となりましたウェルカムパーティーが、生徒ホールで行われています。
美作高校では、朝、校門であいさつ運動が行われています。
生徒たちが自発的に校門に立ち、登校してくる生徒たちに「おはようございます!」と声をかけています。
今朝は、吹奏楽部とソフトボール部員があいさつ運動に参加してくれました。

八稜祭文化の部が盛況に終了しました。後片付けも最後まで行います。
雨の中、たくさんの方々にご来場頂きました。なれない手つきの模擬店に長蛇の列ができ、大変お待たせした皆様、本当に申し訳ありません。
しかし、生徒たちは完全燃焼した様子です。ありがとうございました。
これからも、美作高等学校にご声援よろしくお願いします。

あいにくの雨となってしまいましたが、昨日の体育の部に続き、本日は八稜祭文化の部が開催されています。
ステージ発表、展示、模擬店など各種お楽しみがありますので、是非お立ち寄りください。

各種競技が開始されています。障害物競走では、顔を真っ白にしてアメを探しています。
楽しく笑いと感動の体育の部です。

今年は、少し来日が早いエメラルド高校も八稜祭に参加しています。

八稜祭体育の部が始まりました。お時間のある方は、津山総合体育館そばの中央グラウンドでの開催ですので、お越しください。
天候が心配されていましたが、どうやら大丈夫のようです。
明日から、八稜祭体育の部(5日:津山中央グラウンド)、文化の部(6日)が開催されます。

すでに学校のホームページでは公開されていましたが、ブログにも八稜祭オンラインパンフレットを掲載しておきます。
天候が悪かったため、練習不足・準備不足は否めません。
しかし、一生懸命な生徒たちの活躍を是非一人でも多くの皆さんに見ていただければ幸いです。
保護者の皆様、地域の皆様、多数ご来場ください。よろしくお願いします。
他の競技より一足先に、9月11日(金)~13日(日)和歌山県秋葉山公園県民水泳場で開催される、第70回 国民体育大会水泳競技大会に、本校水泳部3年生の平田茉穂さん(津山西中学校出身)が出場します。
水泳平田国体壮行式
八稜祭準備期間中のため、全校集会での紹介ができないので、職員室で国体壮行式を行いました。

平田さんは、「国体には4度目の出場です。今年夏のインターハイでは不完全燃焼に終わってしまいました。今回は美作高校の代表、そして岡山県の代表として、実力を出し切ってきたいと思います。応援をよろしくお願いします。」と述べました。

平田さんは、少年女子50m自由形、100m自由形、県選抜400mメドレーリレーに出場する予定です。
がんばってください。

2015.09.01 雨です
八稜祭体育の部の4日前というのに、今週は雨です。

特に今はかなり強い雨が降っています。

今年から、主体となる学年を2年生に変えて、3年生の進路決定のじゃまにならないようにしたのですが、グラウンドが工事の関係で使用できず、津山中央グラウンドが毎日のように借りることができず、さらにこの天候で全体練習や外でのブロック練習などが全くできないまま・・・・・

大変な思いをしている、初めて主となり八稜祭体育の部を運営する2年生のためにも、皆さん頑張って、協力していきましょう。