4月8日(金)の午後、平成28年度入学式が行われました。
今年は293名の新入生を迎えました。
 

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
新しい学校に新しい友達。みなさんたくさんの期待と希望を胸に新しい生活をスタートさせたことと思いますが、目標を持って頑張って、光り輝く高校生活を送ってください。 そして、ここで出会う仲間たちが、かけがえのない仲間となることを願っています。悩んだとき、迷ったときはいつでも先生に声をかけてくださいね。
4月8日(金)、新任式・1学期の始業式が行われました。

まず初めに新任式が行われました。
今年美作高校では、13名の先生方をお迎えしました。


続けて始業式では鈴木校長が、「美作学園創立101年目のスタートです。今年一年、一人ひとり希望や目標を持って取り組んでいきましょう。人はかすみを食べて生きていくことはできません。同じ職業に就くなら、自分が長く働きたいと思える職業についてほしい。その目標や希望があれば頑張れる、そして、高校3年間が価値のあるものになります。『凡事徹底』-何もしなければ心が磨かれることはありません。ありふれたことをとことんやってみましょう。そして、新しい美作を作っていきましょう。」などと話しました。


生徒のみなさん、新しい学年がスタートしました。
目標を持って取り組み、充実した1学期となるよう、勉強にさまざまな活動に頑張りましょう!