毎年、行われる球技大会ですが、今年は各学年で生徒が全て運営するという試みをしました。
そこで、今回のブログは、体育委員実行委員長の坂手 開くん(3-2)にコメントを寄せてもらいました。

-------------------------------------------------
体育委員実行委員長:坂手くんのコメント

 6月20日火曜日、3年生だけの球技大会が行われました。
天候にも恵まれ、男子はソフトボールとバレーボール、
女子はサッカーとバレーボールにわかれ、それぞれ熱戦を繰り広げました。
優勝を目指してチームで協力し、全力を尽くすことを通して、
みんな、スポーツの素晴らしさを改めて感じることができたのではないでしょうか。
3年生球技大会1
3年生球技大会2
3年生球技大会3


 体育委員が責任を持って企画・運営の全てを行った、
今回の「生徒主体の球技大会」は大成功をおさめることができました。
体育委員の皆さん、ありがとう!!

 今回の球技大会の思い出を胸に、次は進路実現という目標に向かって
3年生一同、全力を尽くしていきましょう。
-------------------------------------------------

さすが3年生という感じがしますね!
1年生、2年生もこれに続けるように、しっかりと計画練りましょう!
2017.06.05 全校集会
6月5日は全校集会をしました。
中間考査を終えて、みなさんも落ち着いてきたかとは思いますが、
校長先生が言われたように、気持ちの良いあいさつを心がけ、
心を豊かに学校生活を送りましょう。

さて、今週から卒業生である二人の教育実習生の先生が来て下さっています。
前村先生は、地歴科の先生で、3週間、
川端先生は、保健体育の先生で、2週間、みなさんに色々なことを教えて下さいます。
勉強はもちろん、先生方が過ごした美作高校の話もぜひ聞いてみてくださいね。
全校集会1

また、生徒会執行部の認定式が行われました。
校長先生から「責任とプライドを持ってがんばって下さい」というお言葉を頂き、
認定証と役員証が手渡されました。
生徒会長になった瀧上さんは「精一杯頑張ります」とやるきを見せてくれました。
全校集会2


その後、各種表彰披露が行われました。
詳しくは美作高校 部活動ブログをご覧下さい。
全校集会3


「練習はウソをつかない。
勝ち負けが全てではないが、これからも結果が出るように頑張って欲しい」
校長先生のこの言葉を大切に、これからも日々の練習をがんばりたいですね。