今年で21回目となったエメラルド高校の歓迎集会を行いました。
今年は生徒11名、先生2名の計13名が美作高校に来てくださいました。
H29エメラルド1

校長先生はまずはじめに英語で挨拶をされ、
その後、美作高校の生徒に向けて、こんなお話をされました。
「話しかけるのが得意な人、不得意な人、いると思います。
 先生もあまり得意ではないんですよ。
 でも、上手に話せなくても通じたら楽しくなってきます。
この機会を活かしてがんばって交流し、少しでも英語を話してみよう!」
みなさんもせっかくのチャンスですから、エメラルド高校の生徒と楽しく
交流したいですね。

次に、エメラルド高校の先生お二人からもご挨拶いただきました。
「エメラルドは友人として美作を誇りに思っています。
 一緒にの日本語を話しましょう。一緒に英語を少し話しましょう。」
先生方は日本語もお上手ですから、生徒のみなさんはまず先生に
話しかけてみるのも手かもしれませんね!
H29エメラルド2
H29エメラルド3


その後は、エメラルド高校の生徒が1人ずつ挨拶をしてくれました。
好きなことなどを話してくれたので、会話のきっかけになりますね。
H29エメラルド4

9月30日(土)までという短い期間ではありますが、
エメラルド高校のみなさんを楽しませることはもちろん、
私たちも楽しく過ごせる2週間にしたいですね。
美作高校通信制課程 平成29年度前期卒業式
台風の影響を考慮し、下記の通り、延期させて頂くこととなりました。

平成29年9月17日(日) → 平成29年9月24日(日)

八稜祭 文化の部
大盛況のもとに終了いたしました!!


保護者の皆様、地域の皆様、ご来場ありがとうございました。
ステージ発表は楽しんでいただけましたか?
毎日、一生懸命、練習していた成果が出ていたのではないかと思います。
syo201701.jpg
syo201702.jpg


模擬店では、売り切れが出てしまい、申し訳ございませんでした。
それだけ大勢の方々にいらしていただけたことを心から嬉しく思っています。

一生懸命やり切った文化の部。
さて、明日はいよいよ体育の部です!!
8:45より開会式が始まりますので、ぜひお越しください。
天気にも恵まれそうですので、暑さも考慮し、飲み物・タオルをお忘れないように。