11月7日(木)19:00~ 第1回エクセル特進コース説明会を行いました。



6家庭10名の皆さんが参加してくださいました。

エクセル特進コースについては、日々内容検討が行われ、来春の第一期生入学に向けて詳細が決まりつつあります。
今回、第1回説明会でお話した内容のいくつかをお知らせします。

1.8コマ授業(80分授業と50分授業を組み合わせて)で週40単位の授業を行います。
 以前配布しましたエクセル特進コースのチラシには、「8校時授業」という表現がありました。えぇーーー。8校時も授業するの? という中学生の皆さんの反応が聞こえてくるようでした。この部分を修正しました。平日の授業に関しては、80分授業と50分授業を組み合わせて、特別進学コースの7校時が終了する時間と同じ時間に終了できるようにしました。放課後の部活動も可能となりました。

2.予備校の衛星講座は、「駿台サテネット21」の利用を検討しています。
 各予備校が実施している衛星講座ですが、エクセル特進コースでは「駿台サテネット21」の利用を検討しています。

その他、どんどん内容が深化されますので、またお知らせします。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1154-a40d2e92