5月23日(金)、本校体育館で、芸術鑑賞会が行われました。
本校では観劇などの芸術鑑賞会を毎年5月に実施し、本物の芸術に触れる機会としています。

当日会場には、本校の生徒や保護者の方、近隣の方などが集まりました。

今回お越しいただいたのは、パントマイムのプロ集団「SOUKI」の皆さんです。
「スーパーパントマイムシアターSOUKI『笑いと感動の熱いパフォーマンス』」と題してさまざまなパフォーマンスを繰り広げ、会場は笑いと歓声に包まれました。
DSCF1161_R.jpg DSCF1170_R.jpg

途中生徒や先生も体験コーナーに登場。
まずは3人の生徒がステージに上がり、リズムをとりながらウサギのバルーンアートを完成させました。
DSCF1198_R.jpg

次は8人の生徒と中村先生が、肩や胸などを単独で動かすパントマイムにチャレンジ。
DSCF1214_R.jpg

このパントマイムの体験で、プロの方から“匠”と称された3年生の岩元さんは、終了後、「もともとダンスが好きで、パントマイムも一人で練習してみたことはありましたが、今回プロの方から教えていただき、エスカレーターのパントマイムの仕方も分かりましたし、とても楽しかったです。」と話しました。

SOUKIの皆様、素晴らしいステージをありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1190-15047595