7月5日(土)、本校出校日のこの日は、3年生によるボランティア清掃活動が行われました。

場所は本校の近くで津山の中心市街地を貫流する“宮川”の河川敷。毎年この時期に清掃活動が実施されています。
約2kmの区間をクラス別に分担し、火箸などでごみを拾っていきました。

seisou1_R.jpg seisou3_R.jpg

生徒たちもこの津山市がきれいな町であり続けることを願っており、今回の清掃活動を通して、その思いは一層高まったようです。

参加した男子生徒は終了後、「思ったほどゴミは多くはありませんでしたが、地域に貢献できたかなと思います。」と話し、学校までの帰り道もゴミを拾いながら帰っていきました。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1196-664d1c2c