八稜祭2日目の9月7日(日)は、“体育の部”が行われました。


■開会式
吹奏楽部のファンファーレとともに、生徒たちの入場です。
体育の部の写真

開会式では、開会宣言、国旗・校旗掲揚、学校長挨拶、生徒会長挨拶、そして、赤・黄・緑・青の各ブロックの代表者による選手宣誓へと続きました。
体育の部の写真 体育の部の写真

■演技
赤・黄・緑・青の各ブロック対抗で、リレーや綱引き、障害物競走等、接戦が繰り広げられました。
体育の部の写真 体育の部の写真 体育の部の写真
体育の部の写真 体育の部の写真 体育の部の写真

玉入れ魔女の宅急便の種目では、保護者の方にも参加いただきました。
体育の部の写真 体育の部の写真

こちらは体育部による集団行動です。
ビシッと揃った中にもユニークさがあり、観客のみなさんを魅了しました。
体育の部の写真

午後は、各ブロックの応援合戦でスタートしました。
体育の部の写真 体育の部の写真 体育の部の写真
体育の部の写真

各部のパフォーマンス部対抗リレーも行われました。
体育の部の写真 体育の部の写真 体育の部の写真
体育の部の写真 体育の部の写真 体育の部の写真

全校生徒によるフォークダンス“オクラホマミキサー”で体育の部の幕を閉じました。
体育の部の写真

■閉会式
今回総合優勝に輝いたのは緑ブロックです!
優勝したブロックや種目別1位のブロックに鈴木校長より表彰状が手渡されました。
体育の部の写真


2日間に渡る八稜祭のテーマは『咲き誇れ美作の華 ~最高の笑顔と感動を~』
そのテーマの通り、生徒たちの頑張りがたくさんの人を笑顔にし、最高の2日間となりました。

体育の部では緑ブロックが優勝となりましたが、勝っても負けても、皆が心を一つにして取り組んだ経験は、高校生活の大切な思い出の1ページとなることでしょう。

保護者の皆さん、卒業生の皆さん、中学生の皆さん、本校の八稜祭にお越しいただきありがとうございました。
そして本校の生徒の皆さん、お疲れさまでした!
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1219-95093fad