午後からはグアム島内の歴史・平和・文化研修をしました。
その時の様子です。

戦没者慰霊公園にて、黙祷を行い、千羽鶴を捧げました。


恋人岬では空、海、絶景でした!次は誰と行くのでしょうか(^^)


続いて戦争記念館です。我々はとかく日本を視点に戦争や平和について見聞していますが、ここではアメリカを視点にした戦争の見方ができ、色々と考えさせられました。やっぱり平和であるべきです。

次に訪れたのがアサン展望台です。今日は天気にも恵まれ、遠くの景色もクリアに見えました!こんなにキレイに見えることは珍しいそうです!

ホテルに戻り、グアムで活躍されているハマモトさんの講話を熱心に聞いていました。最後に2年1組の瀬島さんが生徒を代表して挨拶をしました。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1243-ba2fee1f