3月19日(木)は修了式が行われました。



式では鈴木校長が、「みんな自分が幸せになるために生まれ、そのために学校で人類の歴史等を学んでいます。過去にどのようなことがあったのか、なぜそのようなことがあったのかを考え、課題を解決する姿勢を持つことが、ひとりひとりが持っている人間力を向上させるエッセンスです。自分で考えて自分で判断し、何が真実かを見極める姿勢を持つ人間になりましょう。今年は美作学園は100周年を迎えます。皆さんが学校の主人公。この1年しっかり頑張っていきましょう。」と話しました。

続けて生徒会長の難波くんが、
「1年生は慣れからくる気の緩みに気を付けてください。2年生は進級するための準備をしっかりと行い、新入生にかっこいいと思われる、尊敬される先輩になりましょう。」と在校生を激励しました。




続けて3学期に優秀な成績を収めた生徒の表彰式が行われました。
 


■精勤表彰
(欠席が年間1年未満の生徒に授与されます。)
1年 93名
2年 57名
計 150名

1年上市さん、2年藤元さんが代表で表彰を受けました。


■日本漢字能力検定
2級 2年出口くん、河野さん、井伊くん、真鍋くん
他、凖2級6名、3級3名



■実用英語技能検定
準1級 2年アキノさん
他、2級8名、3級17名



■第46回岡山県アンサンブルコンテスト
金賞 バリ・チューバ四重奏(2年安東くん、1年黒田さん、赤田さん、守安さん)
銀賞 木管三重奏(1年矢山さん、江森さん、2年綱島さん)



■美作地区高等学校美術部展
優秀賞 1年坂元さん
他、佳作1名


それぞれの代表者がステージに上がり、表彰状が手渡されました。

表彰されたみなさん、おめでとうございます!!
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1271-3c7a1640