早いもので、修学旅行も3日目ですね。
台風の接近が心配されていましたが、暑いくらいの快晴が続いています。湿度も高く日差しも厳しいですので、より一層、体調管理に気を付けていきましょう。
さて、本日は高雄から台北に移動した後、故宮博物院を見学しました。人が多く時間も限られていましたが、貴重な展示物を数多く見ることができました。

午後からは、台北市内のレストランで、小籠包体験です。生徒たちは、黙々と集中して小籠包作りに励んでいました。自分で作った出来立ての小籠包は、やはり一味も二味も違います。

そして、明日はついに最終日。楽しい修学旅行も、移動日を除けば残り1日です。生徒たちが、台湾の大学生と、それぞれで考えた研修コースを巡るプログラムです。また、夕方からは、「千と千尋の物語」のモデルとなった、九份の夜景を楽しみます。しっかりと楽しい思い出を作っていきましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1395-a5fcd391