FC2ブログ
Q&A
藍さんよりご質問をいただきました。ありがとうございます。こちらの方へお答えします。

>初めまして。私はこの高校に進学しようと考えています。
>そこで質問が2つあるので教えてください。
>1、八稜際とはなんですか?
>2、オープンスクールでは全校生徒が学校の紹介を
> してくれるんですか?

さて、お答えしましょう。
1.八稜祭とは、美作高等学校の体育祭・文化祭のことを言います。
平成15年度まで「体育祭・文化祭」と呼んでいましたが、平成16年度の生徒会役員が、「他校と比較しても恥ずかしくない、学校祭の名前を付けよう!」と企画し、全校生徒・全職員にアンケートして名づけたものです。この名前は校章から由来しました。

詳しくはこのブログの4月17日の記事(こちらからどうぞ)をご覧ください。


2.オープンスクールは、今年度4回行われます。
第1回  8月23日(水)第1回オープンスクール(終了しました)
第2回  9月 9日(土)八稜祭文化の部
第3回 10月28日(土)第3回オープンスクール
第4回 11月18日(土)保護者対象進学説明会
このうち、第1回と第3回は、特色科目を体験することができるオープンスクールです。第2回は八稜祭文化の部に参加して頂き、イキイキと輝く生徒達の姿を見て頂きたいと思います。第4回は保護者を中心として、具体的な進学説明会を行う予定です。
総てのオープンスクールで「全校生徒」による説明はありません。しかし、一部の生徒達にはふれあって頂けますし、特に第2回(八稜祭)については、多くの生徒の普段の様子が観て頂けるのではないでしょうか?


お答えになったでしょうか? またわからないことがありましたら、ご連絡ください。



Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/144-fc1b4f65