2017.08.18 全校登校日
久しぶりの全校登校日。
友達に会えて嬉しそうな顔をしている生徒もいれば、
夏バテ気味な顔をしている生徒もいます。

全校集会では、校長先生が
「夏休み中に大きな事故などが無く、みんなの元気な姿が見られて嬉しいです。
 体調をしっかり整えて、元気に2学期をスタートさせましょう。」
とお話されました。
また、インターハイ出場(詳しくは部活づブログで。)についても触れられました。
「目標を持っているかどうかで結果は決まります。
 進学・就職ともに目標を持てるように、自分の将来像をしっかり見つめてみよう。」
このお言葉の通り、2学期以降、自分を見つめる有意義な時間にしていきたいですね。
なぎなた1
なぎなた2


次に、なぎなた部インターハイ報告会を行いました。
インターハイ団体3位という素晴らしい成績をおさめたなぎなた部主将の安藤瑠音さんは
「創部2ヶ月でチームがひとつになれるかという不安はありました。
 しかし、監督、コーチ、チームメイトと一緒にがんばることができました。
 これも生徒のみなさんや支えてくださった先生方のおかげです。
 本当にありがとうございました。」

これに対し、生徒会長が
「今までの努力や今回の結果を糧に、これからも頑張ってください」
と言葉をかけていました。

他にも夏休み中に部活動で活躍してくれた生徒達の表彰を行いました。
詳しくは、部活動ブログをご覧下さい。

始業式まであと少し。
八稜祭もあっという間にやってきます。
体調を整え、しっかりと準備をしましょうね!
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1440-eb2decc6