2017.08.24 始業式
長いようで短い夏休みもあっという間に終わり、始業式を迎えました。

校長先生のお話では
「2学期は中だるみになりがちです。
 そんな時、気をつけて欲しいのは、自分の主張だけを押し通さないこと。
 そうすることで友人関係もうまくいくはずです。
 また、2学期は色々な行事があるので、クラスメイトや友達、部活動の仲間と
 一緒に何かを作り上げていくことで、気持ちが育っていきます。
 ぜひ、有意義な2学期にしてください。」
とおっしゃっていました。
大きな行事としては八稜祭が控えています。
仲間と気持ちを一つにして、素晴らしいものを仕上げましょう!

また、生徒課長からは
「学校や社会のルールが守れて初めて部活動などでも活躍できるし、応援して頂ける。
 周りから見習いたいと思われる高校生になろう。」
というお話がありました。

生徒会長の瀧上朝香さんは
「八稜祭に向けて、ラストスパートをかけ、素晴らしいものにしましょう!
 三年生は進学・就職に向けて、日々を大切に過ごしてください。」
と3年生にエールを贈っていました。

表彰披露は、ITコースが大活躍!
日本語ワープロ検定 第1級
情報処理技能検定(表計算) 第1級
ホームページ作成検定試験 第1級
プレゼンテーション作成検定試験 第1級

日頃の成果が出ていてすごい!
これからも期待していますよ。

まずは課題テストをがんばろう!
そして、八稜祭 文化の部、体育の部ともに素晴らしいものにできるように
各生徒が自分の担当をしっかりこなしていきましょう!

ただし!
熱中症には注意してくださいね。



Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1442-5e8cdf99