今年で21回目となったエメラルド高校の歓迎集会を行いました。
今年は生徒11名、先生2名の計13名が美作高校に来てくださいました。
H29エメラルド1

校長先生はまずはじめに英語で挨拶をされ、
その後、美作高校の生徒に向けて、こんなお話をされました。
「話しかけるのが得意な人、不得意な人、いると思います。
 先生もあまり得意ではないんですよ。
 でも、上手に話せなくても通じたら楽しくなってきます。
この機会を活かしてがんばって交流し、少しでも英語を話してみよう!」
みなさんもせっかくのチャンスですから、エメラルド高校の生徒と楽しく
交流したいですね。

次に、エメラルド高校の先生お二人からもご挨拶いただきました。
「エメラルドは友人として美作を誇りに思っています。
 一緒にの日本語を話しましょう。一緒に英語を少し話しましょう。」
先生方は日本語もお上手ですから、生徒のみなさんはまず先生に
話しかけてみるのも手かもしれませんね!
H29エメラルド2
H29エメラルド3


その後は、エメラルド高校の生徒が1人ずつ挨拶をしてくれました。
好きなことなどを話してくれたので、会話のきっかけになりますね。
H29エメラルド4

9月30日(土)までという短い期間ではありますが、
エメラルド高校のみなさんを楽しませることはもちろん、
私たちも楽しく過ごせる2週間にしたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1446-e7073e72