2017.12.16 2学期終業式
本日は、2学期終業式。
まずは校長先生のこんな言葉から始まりました。
IMG_2089.jpg

「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」

「世界中で様々な技術の進歩が話題になっています。
その中で生きる若い皆さんには、その進歩に対応する力を求められます。
日本は夢を持てる国です。目標も持てます。
この進歩の中で自分自身がどのようになりたいか、
何をしたいのかという夢をぜひ持ってください。
始業式に、目を輝かせるあなた達に会えることを楽しみにしています。」
夢がある人はそれに向けて、まだ探している人はそれを探すための
有意義な冬休みにしたいですね。

生徒課長からは
「しっかりと今年の反省をして、来年を迎えて欲しい。
 SNSを使用する際は、自分の行動が正しいのかどうかを判断できるようになって欲しい。
 もちろん、SNS以外でも、言動・態度がその場にふさわしいかどうか考えよう。」
と仰っていました。
体調管理・事故には十分気をつけて楽しむ時はしっかり楽しみたいですね!
IMG_2081.jpg

生徒会長の瀧上さんは
「短い休みですが、有意義な休みになるように」と
冬休みの過ごし方を話してくれました。
IMG_2115.jpg

来年の目標や抱負を考えながら、良い冬休みを過ごせますように。
始業式にはみんなそろって元気に会えることを楽しみにしています!!
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1475-3952bc8f