FC2ブログ
 6月30日の土曜日、午後の時間を利用してボランティア活動に参加してきました!

 今回おじゃましたのは、津山市内の「デイサービスセンター よりあい」です。
エクセル進学・特別進学コースの3年生が、よりあいの利用者の方々と交流を行いました。

 今日のテーマは「みんなで歌いましょう ピアノコンサート」です!
3年1組の生徒は特技のピアノを活かして伴奏を行い、3年2組の生徒が司会進行をしながら利用者の方々と歌を歌います。
IMG_2018.jpg

 「どんぐりころころ」「七つの子」「茶摘み」「うみ」「たなばたさま」など、有名な童謡を歌いました。
一人は真剣な表情でピアノを演奏し、もう一人は楽しそうな表情で場の雰囲気を盛り上げています。
IMG_2017.jpg

 初めは少し緊張していた二人でしたが、利用者の方々が元気な歌で歌ってくださり、また色々な話で盛り上がるうちに、緊張がほぐれて楽しく交流することができました!利用者の皆さんも、楽しんでいただけたでしょうか?

 今後も、色々な形で地域の方々と交流していきたいと考えています。
よりあいの利用者の皆さん、職員の皆さん、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1514-bb0b8cad