FC2ブログ
2019.05.23 芸術鑑賞会
本日は、中間考査終了後、芸術鑑賞会でした。

劇団 自由人会の皆様にお越し頂き、
『夢をかなえるゾウ ~青春ロボット編~』を観劇しました。


体育館の設営は朝から行われ、入ってみた生徒も驚く程、大掛かりでした。
芸術鑑賞会R101

○あらすじ
 工業高校のロボット研究部に所属する卓二は、将来ロボットの研究者になる夢を漠然と描いていた。
しかし、町工場を営む父の栄作は、職人として後継にしようとしているため、二人の意見は行き違う。
レール通りに歩ませようとする父親と、それに乗ることを拒む息子。
二人の確執と葛藤は次第に大きくなっていく。
 そんな中、自らを神と名乗るガネーシャと出会い…

芸術鑑賞会R103


高校生である生徒達が考えさせられる内容になっていました。
最後のガネーシャからの言葉がとても印象的です。
「毎日、感謝をする。」
これを心に留めながら日々、生活していくと、皆さんの中にも何かが生まれるかもしれません。

そんな感謝の気持ちを込めて、生徒会会長から感謝の言葉と副会長から花束をお渡ししました。
劇団 自由人会の方々からは、色紙を頂きました!
芸術鑑賞会R1012


最後に、そもそも「ガネーシャって何なの?」と思う生徒の皆さんにこの写真を。
校長先生がこんなことを書いて下さっていました。
芸術鑑賞会R104
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/1604-8b9d6975