FC2ブログ
Q&A
Q.ヘアファッションコースについて
「私はヘアファッションコースにいきたいのですが専願なので、少し迷っています。勉強はあまりできるほうではないのですが、ついていけますか? 授業は難しいですか?」

A.
ヘアファッションコースについては、今一番注目されているコースです。美作高校在学中に専門学校にも入学するというダブルスクールのシステムを利用しており、高校生としての勉強と、理美容の専門的な学習を同時に行い、3年6ヶ月という短期間で国家試験の受験資格を取得するものです。

さて、なぜ専願なのかと申し上げますと、目標とする分野がはっきりと決まっており、専門的な知識を学習しますから、中途半端な気持ちでは国家試験への合格が危うくなってきます。従って、「専願」という強い意志を示す方のみの募集となっています。

また、入試のボーダーラインについてですが、25名専願という性質上、受験される方々がどのような成績かによって、ボーダーラインは上下します。従って、「○○点以上あれば・・・」というようなことが申し上げられないのが現状です。

ただし、専門学校への入学ができなければなりませんので、国語は最低でも40点以上なければなりません。これは、あくまで最低ラインで、ボーダーラインではありません。また、ここ2年間の入試での平均点は、約130点(3教科)となっています。

授業のことについてですが、入試を突破した方なら、授業についていけられると思われます。

その他のヘアファッションコースに関するご質問でも、その他のご質問でも、何かありましたら、メールまたは、コメント欄にご記入下さい。よろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/222-e5422eda