テスト前、あなたはどう過ごしていますか?
「テストで点が取れない。」そういう生徒は多数います。
でもそういう生徒は、自分でまだがんばれることを知っています。

「今回がんばったんだけれど…」と終わっていう生徒は…たぶん勉強の仕方を知らないだけです。
時間かけてやるのがすべてではないです。

テストのコツ
その1.
授業のノートを1週間前には開く。そして先生が何を言っていたかを考えながら目を通す。
先生の言っていたことが思い出せないところは聞きに行く!
その2.一週間前にはこの日にはどの教科をやるか決める。ずるずるとしない。
その3.一日前は時間を決めて何時までに終わらせる。と決める。

人間は多くの時間があると時間をうまく使えず、少ない時間しかないとその時間を最大限使おうとする生き物です。
勉強の仕方を「勉強する」ことからはじめてみませんか?
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/619-4e4b3f6b