このオレンジ色の腕輪が目にはいらんか!
DSCN2097.jpg
これは認知症サポーターの目印です。
認知症サポーターとは地域で認知症の方を支えようという考えの元に、認知症について理解、接し方を学んだ人にサポーターとして活躍してほしいと作られました。認知症サポーターは何かを特別にしなければならないわけではなく、もし認知症の人が困っていたら助けようというものです。こういった小さな活動が住み良いいい町に変えていくんだと思います。
今日福祉コースの生徒が、講義を受け、認知症サポーターとしての腕輪を受け取りました。本校福祉コースという特別なコースだからこそ、いろんな技能を磨いていってほしいと思います。
DSCN2086.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/630-bfbc29b1