皆さん制服をしっかり決められたように着ていますか?
先日、不審者情報をいただきました。
被害にあったのはスカートを短くしていた女子生徒です。


実際の統計でスカートを短くしていた生徒のほうが犯罪等事件に巻き込まれやすいという結果も出ています。
われわれ教員は全力で注意を行いますが、保護者の方も、そのあたりを理解していただき家のほうでも注意をしてやってください。頭髪等においても本校は厳しい対応をさせていただいておりますが、派手な髪をしているとこれも親の目が行き届いていないように見え、犯罪に巻き込まれるケースが増えてしまいます。


高校生である生徒の皆さん。
「自分の身は自分で守る。」
これが大人になる条件です。とりあえず、先生のいうことを聞いてみてください。今は嫌かもしれませんが、大人になったら分かる日がきっと来ます。

追記*男子も同じですよ。腰パンしているとやはり犯罪に巻き込まれやすいですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/657-9a707059