平成25年度入学式が行われました。

H25入学式
定員250名を超える260名が,新しい高校生活を始めることになりました。

入学の言葉では,平田茉穂さん(津山西中学校出身)が,
「私たちは義務教育という,いわばあらかじめ敷かれていたレールの上を歩いた9年間を終え,それぞれの夢や目標を胸にこの門をくぐりました。これからは自分で自分の進む道を決め,自分でレールを敷いて歩いて行かなければなりません。そのためにも,これから過ごすこの高校3年間を勉学にも部活動にも一生懸命取り組み,そこで得た知識や経験を自分の糧にして,良き仲間とともに一歩一歩夢や目標の実現に向けて進んでいこうと思います。」
と力強く宣言してくれました。

入学式後は,春のうららかな陽気の中,校門を背に写真を撮る親子の姿が多く見られ,これから始まる高校生活に大きな期待を持っている様子が手に取るように感じられました。

私達教職員もその期待に答え,しっかりと新入生を指導していこうと思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/861-d1a77364