校門脇の一角にリンゴの木が植えてあります。この木は,美作高等学校(特に通信制課程)を応援してくださっている「津山っ子を守り育てる市民の会」様より,ちょうど2年前の4月に寄贈していただいたリンゴの木です。

津山の青少年健全育成を目的として発足された「津山っ子を守り育てる市民の会」は,本校の通信制課程の立ち上げにも大きく関わってくださいました。リンゴの木は,「花をつけ,実がなる」ことから,生徒たちにも花を咲かせ,大きな実を実らせてほしいという思いを込めて,贈ってくださったと聞いています。

H25リンゴ1

さて,そのリンゴの木が2年目にしてツボミをつけています。
折しも4月14日(日)には通信制過程の入学式が行われます。40人の生徒が入学してきます。
H25リンゴ2
14日に花を咲かせてくれると良いがと思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/863-7ceae6b1