H25白梅小実

校内の白梅に小さな実がついています。
この白梅は,正門入ってすぐ左側,コミュニケーションセンター前に植樹されている3本の白梅の若木です。この白梅は,美作高校同窓会関西支部の皆さんから贈られた白梅で,実がなり始めて4年めぐらいになります。

まだまだ細い幹の若木ですが,しっかりと根付き,冬の間じっと寒さに耐え,早春には純潔な白い花を咲かせ,周囲に爽やかな香りを放ってくれていました。

「白梅のつぼみは,苦難に堪える堅固な意思,花は清く明朗で教養ある知性を,香りはうるおいにあふれた情操豊かな人間性をあらわす。」という,美作学園の「白梅精神」のシンボルとしてたくさんの白梅が校内に植えられています。今年もまた,たくさんの実をつけてくれることでしょう。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/873-8108c782