6月1日(土)女優の日色ともゑさん(日色ともゑさんbyWikipedia)が美作高校に来校され、生徒たちに朗読指導を行なってくださいました。

H250601日色さん1

これは、7月27日(土)に津山文化センターで行われる「女優たちによる朗読 夏の雲は忘れない」津山公演で、現地出演者として美作高校の生徒6名が選ばれ、その事前指導として日色さんが来校されたものです。

H250601日色さん2

出演する生徒たちは、上原さん(3年生:北陵中学校出身)、内田さん(3年生:中央中学校出身)、角南くん(2年生:英田中学校出身)、小田くん(2年生:中央中学校出身)、性全さん(2年生:津山東中学校出身)、内藤くん(2年生:鶴山中学校出身)の6名です。

日色さんは、優しい口調で生徒を指導してくださいましたが、さすがプロで、声の大きさ、鼻濁音の話、朗読するときの気持ちなど、生徒たちは的確なアドバイスをいただきました。

生徒たちは、日色さんに会えるだけでなく、朗読指導を受けるという経験や、本番で観客の前で朗読するという経験など、貴重な体験をすることになります。本番までの2ヶ月で大きく成長してくれるでしょう。


さて、美作高校生徒が出演する、「夏の雲は忘れない」津山公演のチケットについては、高校までお問い合わせください。大人2,000円、大学・高校・中学・小学生高学年(5・6年生)は500円、小学生低学年以下は無料だそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/937-b4a69987