6月10日(月)美作高校において、中学・高校連絡懇談会が行われました。
これは、美作高校が主催し中学校の昨年度3年団の先生方をお招きし、それぞれの中学校から入学してきてくださった生徒の皆さんの元気な様子を伝える会です。

H250610中高連絡会3

13:00~ 白梅ホールにて全体的な説明の会を行いました。
その後、14:10~ 授業見学をしていただき、
15:00~ 中学校単位で部屋に別れて、中学校先生方と1年生との2ヶ月ぶりの懇談を行いました。

H250610中高連絡会1

現在の高校生活を楽しく話す生徒、久しぶりにあった中学校恩師に愚痴を漏らす生徒、高校入学と同時に購入したスマートフォンで先生との写真を撮る生徒など、様々な笑顔を見せてくれていました。

H250610中高連絡会2

美作高校では、中学校と連携し、一人ひとりの生徒たちを見守る体制を整えています。
今後もこの活動を続けて行きたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/947-5061509c