同じ学園である、美作大学のテレビCM(マサイ族編)をご存知でしょうか?



実は今年度は、「モンゴル編」がリリースされています。また後日紹介しますね。

さて、美作高等学校・美作大学コースは、CMのように専門職を養成する美作大学と7年一貫教育を行い、地域に有用な人材育成をめざしています。

美作高校・美作大学コースに入るためには、まず高校入試で「総合進学コース」に合格する必要があります。
総合進学コースは、2年生に進級するときに「美作大学コース」と「進学コース」を選択します。

特に、美作大学コースについては、基礎学力とモチベーションが高くなければなりません。つまり、「保育士」・「社会福祉士」・「管理栄養士」・「教師」などの職業をよく理解し、大学卒業後その職業で社会に貢献できる人材となる意気込みがなければ、「美作大学コース」には向いていないことになります。

逆に、1年生→2年生のハードルをクリアし、2年次・3年次にさらに自らを向上させようと意欲あふれる生徒には、美作大学が全員特待生扱い(大学の経費が安くなる)での合格という特典が待っています。


Secret

TrackBackURL
→http://mimasaka90.blog27.fc2.com/tb.php/972-304a8911