宿泊研修無事到着しました。昼食後、カッター訓練のため海へ出発です
10:30、順調に進み吉備SAでトイレ休憩です。天候も良く、暖かいです。生徒も笑顔が出ています‼
border="0" style="max-width: 100%"/>
平成29年4月13日~14日に行われる宿泊研修に出発しました。これから随時更新します。
昨日、選抜大会から帰ってきました。
女子シングルス(2部)に出場していた田口有希子さん(2-3)ですが、全国ベスト16という結果に終わりました。
全国大会に出場できたのは個人でしたが、ここに至るには家族や他の部員、友人など多くの方々の支えがあったからだということを改めて実感しました。みなさん応援本当にありがとうございました。

s-卓球170329_3s-卓球170329_2s-卓球170329_1


田口有希子さん(2-3)のコメント:
全国大会に出場できたことは本当に嬉しく、誇りに思っています。
しかし試合を振り返ると緊張からいつも通りのプレーができなかったり、受け身になってしまったりということが多くあり悔しい大会となってしまいました。
今回の経験を活かして、3年生の最後の試合に向けこれからも練習に励みます。
支えて下さったみなさん本当にありがとうございました。

... 続きを読む
本日よりリーグ戦が始まり、2戦とも勝利しました!
この結果リーグ戦を勝ち抜き、明日からはトーナメント戦となります。


田口有希子さん(2-3)のコメント:
なんとかリーグ戦を突破しましたが振り返ると積極的に展開することができませんでした。明日は攻めの姿勢を大切にして戦いたいです。


現在ベスト16!!
応援よろしくお願いします。
本日、大阪にて平成28年第44回全国高等学校選抜卓球大会の開会式が行われました。
笑いあり、感動ありの大阪らしいユニークな開会式でした。
明日からいよいよリーグ戦が開始します。
応援をよろしくお願いします。
田口有希子さん(2-3)のコメント:
明日から対戦する、全国に出場されているみなさんは簡単に勝てる相手ではないと思います。
自分らしいプレーを積み重ねて良い試合にしたいです。

明日3月25日、本校卓球部田口有希子さん(2-3)が平成28年第44回全国高等学校選抜卓球大会に出発します。
会場は大阪市中央体育館です。
〈スケジュール〉
3/25 開会式
3/26~ リーグ戦開始
田口さんは、「これまで支えてくださった方々のためにも精一杯頑張ってきます。」と話していました。
遠い地ですが、みなさんの応援をよろしくお願いします。
がんばれ、田口さん!!
台風18号が接近していますが、現時点では風・雨共に影響なく授業が行われています。

310261-AUT-01810051200.jpg
しかしながら、今後の台風の進路によっては警報発令の可能性も残っており、一番気を使っているのが、JRの運休などへの準備・対応です。

従いまして、本日は5校時を短縮授業とし、13:55まで。
その後すぐにHRを行い、部活動も中止とし、
14:30付近の各方面のJRに間に合うように下校させることとします。

保護者の皆様に於かれましては、ご理解とご協力をお願いします。